文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

「転倒・骨折予防教室」が始まりました!

2013年09月24日

みなさん、こんにちは。
在宅支援リハビリテーション部の吉田聡子です。

朝・晩だいぶ涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね♪
ちょっとのんびり屋の私は、急いで洋服の衣替えをしているところです。


さて、今年度 小名浜ときわ苑では、いわき市からの委託事業として「転倒・骨折予防教室」を
開催しております。
この教室は、転倒・骨折の防止と、加齢に伴う運動器の機能低下の予防・向上を図るため実施
されています。


今回、この教室には6名の方が参加されています。
何度か他の教室に参加されている方もいれば、もちろん初心者の方もおります。
一人ではなかなか続けられない運動も みんなと一緒なら!と。。。 みなさん、この教室を
楽しみに参加していただいています。


9月13日にスタートし、2回目が終了したところですが 教室内には、大きなかけ声(私の?)と
笑い声が響いております。


「運動って楽しいな♪・・・」と思っていただけるように 工夫しながら、この教室をすすめて
いければと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢