文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

サービス付き高齢者向け住宅Well オープン間近!

2013年10月16日

この間ずっと建設中でした「サービス付き高齢者向け住宅Well」ですが、いよいよ完成し、
昨日、晴れて引き渡しの運びとなりました。

お部屋や浴室などの仕上がりも上々です。

これで11月1日の開所に向けて、一気に物品類の準備に取りかかることになります。


計画は昨年から取りかかっておりましたが、私たちの種々の準備が遅れたせいで、
工期自体危うかったのですが、設計会社・建築会社の皆さまのご尽力により、
何とか予定に間に合いました。本当に感謝です。


しかも、この人材難の最中、オープニングスタッフも大勢採用することができました。

やはり、質の高いケアを提供するためには、まずいいスタッフの確保が不可欠ですからね。

とにもかくにも中身が大事です。



このサ高住Wellは全30室で、
中にはデイサービスのルピナス(20名定員スタート)も併設しております。

お陰様で、入居のご相談もすでにたくさん頂いております。



当ときわ会にとっては、初めてのサービス付き高齢者向け住宅。

まさに今もそうですが、このいわき市においても、サ高住は今後ますますたくさん出来てくるでしょう。

しかし私どもは、小名浜・楢葉両ときわ苑で培ったケアのマインドと、常磐病院の医療的バックアップを
強みとして、このWellとルピナスを通じて地域の皆さまにますますお役に立ちたいと考えております。


まずはスムーズなオープンに向けて、1つ1つ準備を重ねてまいります。


なお、内覧会は11月1、2日を予定しております。

ぜひお気軽にお越しください。




各種お問い合わせは、0246-58-2300(担当:小野)まで

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢