文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

おいしい物を!!!

2014年02月19日

皆さん こんにちは。在宅支援リハビリテーション部の吉田聡子です。

先週は、雪が降ったり、暴雨だったりと大変な一週間でしたね。。。

皆さんは、どんな1週間でしたか?



そんな中、私は U棟のドライブレクに同行してきました~!

普段の私の業務は、ほぼ外出することはない為  朝から利用者様同様 私もウキウキ!(^^)!



海沿いをドライブし、マリンタワーを見て某レストランへ行ってきました。

チームスタッフが、事前に場所の確認・利用者様の注文の聞き取りを行っておりスムーズに???

と思いきや~

食に厳しい女性陣・・・メニューを見ながら「やっぱり、こっちにしようかな」「こっちの方が

安いよ」と・・・。


施設の中で過ごす事が多い利用者様。

外出する事で、外の気持ち良い空気に触れる!そして、自分の食べたいものを自分で選ぶ!!


利用者様の顔には、自然と笑顔が見られます。リハビリの中では 見られない素敵な主婦の顔

をたくさん見せて頂きました♪



これからも利用者様と一緒に楽しみ、たくさんの笑顔を引きだしていきたいと感じた1日でした!(^^)!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢