文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

H28年度ベトナム人看護師・介護福祉士候補者受け入れについて

2015年12月05日

こんにちは(^^♪
在宅支援相談部で支援相談員をしています、北郷です(*^^)v


12月に入り、寒さも本番になってきましたね。
皆様、風邪などは引いていませんか(*ノωノ)
インフルエンザにもご注意を!!


小名浜ときわ苑では【H28年度ベトナム人看護師・介護福祉士候補者受け入れ】
にあたり、このたび現地合同説明会へ参加することが決定いたしました。


受け入れ希望施設が、概要や業務内容等について直接候補者(求職者)へ説明すること、
及び面接を通じて候補者について理解を深めることを目的として、現地合同説明会に
参加させて頂きます。


【現地合同説明会の概要】
看護師コース      H28年12月8日(火)~12月9日(水)
介護福祉士コース    H28年12月8日(火)~12月11日(金)
日本語能力試験N3以上を受験した方、および既に日本語能力試験N2以上を取得した方が
参加予定です。
看護師候補者は25名、介護福祉士候補者は180名程度となる予定です。


現在、ときわ会常磐病院ではベトナム人の看護師候補者を、1名受け入れしております。
小名浜ときわ苑でも、今後ベトナム人の介護福祉士候補者の受け入れを検討しています。
これから、小名浜ときわ苑のさらなる活性化と、国際交流の懸け橋になればと考えています。


                               支援相談員 北郷仁美

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢