文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

〝天神の風〟に込めた想い

2012年10月22日

みなさん、こんにちは。支援相談員の若松です。


楢葉ときわ苑の季刊誌「天神の風」が発行となりました。


「天神の風」が創刊されたのが平成23年1月。開設したばかりの施設で知名度も低かったため、もっと私たちの施設について知っていただきたい、地域と施設を繋いでいきたいという思いから創刊を決定しました。


楢葉町の施設の立つ丘には天神岬スポーツ公園があります。


地域の人たちに親しまれた天神岬。


そこに吹く風のように地域の方々を元気にする心地よい風を起こそうという想いを込めて、「天神の風」という名前になりました。


現在は同法人の小名浜ときわ苑の季刊誌「ななはま」の1ページを「天神の風」として発行しています。


双葉郡の方々はもちろん、いわき市の方々にも私たちの施設を知っていただけるように情報を発信していきます。


当施設も避難生活が続いていますが、避難を余儀なくされた地域の方々を温かく包む風、なかなか歩みだせない方の背中をそっと押してくれるやさしい風となれるよう、これからも地域の方々と共に着実に前に進んでいきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢