文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

運動会 開催!!!

2012年10月27日

こんにちわ。 介護支援専門員の遠藤です。


今回は、先日10/24に行われました運動会の様子をお伝えしたいと思います。


楢葉ときわ苑では、昨年より小名浜ときわ苑と合同で運動会を開催しております。


まずは準備運動。


職員が利用者様の前に立ち、ラジオ体操の音楽にあわせて体操を行いましたが、普段と違う環境の為か、利用者様の表情はいつもよりいきいきしていました。


また、慣れないハチマキ姿で意気揚々とされる方や照れる方もいらっしゃいましたが、競技が始まると真剣な表情で参加されていました。


全員参加のパン喰い競争では、口でパンを取る方、手でパンを取る方、2つパンを取る方・・・それぞれでしたが、競い合ってゴールを目指しました。


選抜メンバーによるボール渡しゲームが終わり、最後の競技のチーム対抗玉入れが始まりました。


利用者様の中には、両手で抱えきれないほどの玉を持ち、直接かごに入れる方もいらっしゃり、利用者様・職員も大盛り上がりでした。


結果は三位となりましたが、普段の利用者様の表情とは、違った一面を見させて頂きました。

催しや活動に参加して普段とは違う表情で、本気で楽しんでいる姿を見せて頂けるのは、スタッフとして嬉しいですね。


来月は、紅葉狩りを企案しています。


利用者様の嬉しそうな表情を考えると、今から楽しみです(*^_^*)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢