文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

春が待ち遠しい♪

2012年11月03日

みなさん、こんにちは。介護支援専門員の山田 恭子です。

11月に入り、少し風が冷たくなってきましたね。いわき市内でも、紅葉が見え始めました。

いよいよ秋ですねぇ。


ところで、10月30日に3階の利用者様と職員が「球根植え」を行いました。

春の野菜の種まき以来の土いじりです(^-^)

プランターに土を入れて、球根を植えました。みなさん、楽しみながらも真剣に

行ってましたよ。昔、土いじりをした方が多いので、慣れた手つきでした。

今回は、春に花咲くチューリップとヒヤシンス♡

きれいに咲きますように!!

来年の春といえば、当苑は3月に内郷にお引越しします。今回植えた花達は新しい土地で

どんな花を咲かせるのでしょうか?

今から楽しみですね(^^♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢