文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

自然のキャンパスを堪能、紅葉狩りに行ってきました!

2012年11月16日

こんにちは。支援相談部の馬目です。

秋もすっかり深まり、朝晩も随分と冷え込むようになってきました。
みなさん体調など崩されていませんでしょうか?


当苑では、利用者様と染まりゆく秋を堪能しようと、今週紅葉狩りに行ってきました。

利用者様のご負担が少なくて済むようになるべく近いところで考え、今年は常磐の21世紀の森公園に行きました。

紅葉の見ごろは少し過ぎてしまいましたが、抜けるような青空と黄色や赤く染まった木々とのコントラストがとてもきれいで、利用者様もその景色にうっとり♪

寒さも忘れて職員と一緒にのんびり散歩を楽しみました。

それから忘れてならないのは、紅葉を堪能しながらのおやつ。
広~い公園の青空の下で、あんドーナツをパクリ!!紅葉も忘れておやつに夢中!?

普段なかなか車でドライブに出かける機会がありませんので、利用者様もいいリフレッシュとなったようです。


華やかな紅葉の季節が終わると、一気に寒さ厳しい冬がやってきます。

紅葉狩りで英気を養い、風邪などひかないようにしっかり備えをしていきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢