文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

お寿司の日♪

2012年12月06日

皆さん、こんにちは。支援相談員の若松です。


日本人と言えば、お寿司!!


11月24日の昼食のメニューは、にぎり寿司でした。


当日は寿司職人の方に利用者様の前で握っていただき、皆さんとても感激していたようです。


お昼には握りたてのお寿司を食べ、利用者様から「施設でお寿司が食べられて嬉しい」、「もっと食べたい」とたくさんの喜びの声があちらこちらから聞こえていました。


いつもと違う食事で大好評でした(=^^=)


ときわ苑では季節や行事に因んだ食事を提供しています。


また、おやつを利用者様と一緒に作ることも行っており、これからも利用者様に喜んでいただけるようにいろいろな企画を考えて行きたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢