文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

クリスマス会!

2012年12月19日

はじめまして。リハビリテーション部の鈴木です。


12月25日はクリスマス!!

一年に1度の冬のイベントですね。

街では冬の澄みきった寒空の中のイルミネーションや色とりどりに装飾されたツリーを見かけます。

子どもだけでなく、大人もワクワクした気持ちにさせられるのは不思議なものです。



さて、当施設でもクリスマス会が開催されました!

テーマは ”ケーキ作り”。入所者の方々に、パンケーキにデコレーションしていただきました!

みなさん、”どうしようかな~”と少し戸惑いながらも、とてもおいしそうにデコレーション

してくださいました♪ もちろん、味もよかったようですよ♪


出来合いのものも、もちろんおいしくていいですが、たまには作る過程を楽しむことも

また違った楽しみになっていいものだなぁ~と感じたひとときでした!




25日まで、あと1週間☆ 

今年はどんなクリスマスにしましょうね?

少しでも思い出に残るものにしたいものです。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢