文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

感謝の気持ちを込めてピカピカに

2012年12月21日

こんにちは。支援相談員の馬目です。

今年も残すところ、あと2週間を切ってしまいました。

皆様はどのような1年を過ごされたでしょうか?

当苑も、小名浜ときわ苑に避難してきてから1年8カ月が過ぎました。

楢葉町の施設はオープンから約7カ月半で避難となってしまったので、小名浜ときわ苑での生活の方が長くなりました。

来年3月には新しく仮設楢葉ときわ苑がオープンしますので、ここでの生活もあと約2カ月です。

避難場所ではありますが、ここの場所でも様々な出会いがあり、たくさんの笑顔や涙がありました。

この場所も私たちにとっては大事な場所です。

そんないろいろな思い出を振り返りながら、今週は施設内の大掃除をしています。

それぞれの職員が割り振られた場所を感謝の気持ちを込めて掃除しています。

どの職員も自宅の大掃除はまだ終わっていないようですが…。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢