文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

泣いて、笑って、踊りました!

2013年06月08日

みなさん、こんにちは。


久しぶりにブログを書きます。支援相談部の山田です(^-^)


6月5日、福島県スポーツ民謡連盟 楢葉支部の方々の慰問がありました。


ボランティアの方々は、元々楢葉町に住んでいた方がほとんどなので、当苑の利用者の方々と


お知り合いの方もいたようです。


懐かしさに涙し、歌を聞いても涙し・・・・


前半は、涙・涙でしたが・・・・・


リズムの良い楽しい音楽を聞き、次第に手拍子をする方も増えました!


「歌がうまいね~」と利用者様も大喜びでした。


そして、思わず一緒に踊りだす方もいましたよ♪♪


最後は、「ケロケロケロケー」という歌に合わせて、職員も飛び入り参加で踊りました!!


その姿に利用者の方は大笑い。


利用者様と職員ともども、楽しませていただきました。


福島県福島県スポーツ民謡連盟 楢葉支部の方々、本当にありがとうございました。


また今度ぜひお願いいたします。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢