文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

カルガモのお引っ越し♪

2013年06月21日

みなさん、こんにちは。

初めてブログを書きます。管理栄養士の河井です。

話題は何にしようか…

けっこう悩みましたが、今回は先日の出来事をお伝えしようと思います。


6月19日11時ごろ、当苑敷地内をカルガモ親子がテクテク歩いて行きました。


すぐ横では建物の建築工事が行われているのに、勇気のあるカルガモ親子!!


苑の横を川が流れているのですが、その川へのお引っ越しだったようです。
(突然の事で、シャッターチャンスは逃してしまいましたが(>_<))


カルガモはヒナがある程度大きくなると、エサをとる練習のためにエサがある所へ引っ越すのだそうです。


動物は生きるために食べますが、私達人間の食べるという行為は楽しみやストレス解消などの目的もあります。


人間はとてもグルメな生き物なんですね♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢