文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

冬の足音

2013年11月25日

こんにちは。

介護部の遠藤です。

最近、めっきり寒くなり山の木々も色づき始めましたね。

朝の通勤時の風が冷たくなって、吐く息が白くなってきました。苑では中庭の楓もすっかり紅葉し、目を楽しませてくれます。


というか、今年も残り40日ちょっと!!!(*_*;

あっという間に今年も過ぎ去りそうです。((+_+))

さて、最近の寒さや乾燥の為か、体調を崩す利用者様や職員が出始めています。

職員に関しては自己管理を、

利用者様に関しては、湿度や温度といった環境調整を徹底し、体調を万全にして新年を迎えて頂きたいと思います。

嗽、手洗い、マスク、療養、加湿etc・・・。

もうひと踏ん張りです!!!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢