文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

Xmasムードの苑内!

2013年12月21日

皆さんこんにちわ。相談部の栗原です。


皆さん!今年もこの時期が近づいてまいりましたね~…

そう!Xmasです!

苑内でもXmasムードが漂う飾り付けやツリーで雰囲気はバッチリ!!(ののもXmasバージョン!)


ツイッターでも紹介した通り中庭のイルミネーションも綺麗ですよ☆


また、苑内行事としては12/25にXmas会を開催します。

利用者様にはリースを作って頂いたあと、ミニケーキ、ノンアルコールビール、ジュースなどを出して雰囲

気を作り、最後にサンタクロースからのプレゼントを渡して終了という流れになっております。


Xmas会の様子は後日改めて…(*^^)v


その季節折々で苑内を装飾し、春夏秋冬の雰囲気を味わって頂くことはとても大事なことだと思います。

何の装飾が無い所で行事をやっても雰囲気は出ません。装飾品があった方が盛り上がることは間違いない

と思います。

これからも、色々なアイディアを出し合い全職種共同で、苑内の雰囲気を盛り上げていこうと思っており

ます。

Xmas会…サンタクロースから職員にもプレゼントがあるといいな…笑

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢