文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

クリスマス会

2013年12月27日

こんにちは リハビリテーション部の秋山です。

当苑では、12月25日にクリスマス会が開催されました!!

その時の様子を報告させていただきたいと思います。


当日はクリスマスソングを流し、クリスマス会前から雰囲気作りです♪

いよいよ クリスマス会 開始!!

まず初めに「リース作り」を行いました。

利用者様は思い思いにリボンや花、葉っぱ等を手に取り、色合いや配置を考えながら、紙皿に飾り付けます。

出来あがったリースは十人十色!!世界に1つだけのリースが完成しました。

完成したリースを見て、みなさん、とても嬉しそうでした(^^)v

リースが完成した後は、12月に誕生日を迎えられた利用者様をお祝いしました♪

プレゼントを受け取られ、利用者様・職員全員で歌を歌い、喜ばれていました。

これからも元気に年を重ねていただきたいです。


いよいよ乾杯とケーキの時間です。

みなさんに好きな飲み物を選んでいただき、「乾杯!!」

今回もノンアルコールビールを用意しました。

「もう1杯!!」とおかわりされる利用者様もおり、夏祭りに続き大好評でした♪

最後にサンタさんよりプレゼントをもらい、クリスマス会が終了となりました。


楽しい時間はあっという間でしたが、今後も利用者様が笑顔で参加することができる行事が開催されるのが楽しみです。

皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか?

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢