文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

2013年の締めくくり!!

2013年12月30日

皆様、こんにちは。


支援相談員の若松です。


先日、クリスマス会が終わり、苑内はお正月飾りで新年を迎える雰囲気いっぱいになっております。


今年1年を振りかえると・・・


3月1日に、仮設楢葉ときわ苑がオープンし、「利用者様を元気にする」、ときわ苑ならではのさまざまな取り組みを行ってきました。


5月には・・・


若い頃農作業を主に行っていた利用者様が多く、「畑仕事をやりたい」という声が多数あり、畑作りを行いました。


8月には・・・


夏の雰囲気を味わっていただくため、納涼祭を行いました。


射的や輪投げ、屋台やスイカ割り、そして最後には利用者様と職員で盆踊りをしました。


10月には・・・


秋の運動会を行いました。玉入れやパン食い競争など、利用者様も白熱していらっしゃいました。


もっとたくさんの行事や利用者様がやりたいと思ったことの実現に向け、いろいろ企画を練っているところでございます。


そして利用者様に1日でも多く、楽しく有意義な生活を送っていただけるよう、職員一同支援してまいりたいと思います。


来年も、利用者様の様子や楢葉ときわ苑の取り組みなどご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!!


今年1年皆様には大変お世話になりました。


どうか良いお年をお迎えください(^―^)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢