文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

皆で和やかに♫

2014年01月22日

みなさん、こんにちは。管理栄養士の河井です。


今日、お昼頃、いわきでも雪がちらついておりました。
私の生まれ育った所は、豪雪と言わないまでも、雪が降る所ですので、
いわきの冬はとても温かく、事務所内でも一人、薄着で頑張っております(^^ゞ


ところで、今日は午後から誕生会&茶話会が各階で行われました。

1月生まれの利用者様のお祝いと、苑からささやかではありますが
プレゼントをお渡ししました。

そのプレゼントは職員が考えたもの。利用者様によって違います。
 ・寒がりな利用者様へは、ベスト
 ・花が好きな利用者様へは、鉢植えや盆栽 など

その後は茶話会です♪
それぞれ好みの飲み物をオーダー、職員が作ります( ^^) _U~~
甘味は、厨房(テンミール様)手作りの生クリーム入りあんこクレープ。
こちらは、以前も提供し大好評で再登場となりました。

美味しいものを食べている時の笑顔、素敵です☆彡
皆様で和やかな茶話会となりました。

来月の茶話会も、利用者様の笑顔が飛び出すような
おいしいおやつを提供したいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢