文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

チューリップの花が咲きました・・・

2014年05月02日

みなさーん、こんにちは、支援部の小川です。

覚えていらっしゃいますか?

昨年の秋に、中庭へ植えた球根達が可愛い顔を見せ、4月の初めに可愛いチューリップ畑になりました。

咲いた・咲いた・チューリップの花が・・・
 (日差しに揺れているチューリップの花を眺めていると、思わず歌が・・・♪♪♪)

午後の日が当たるポカポカの中庭の様子を、皆さんが、”咲いたね・・綺麗だね・・”と、
足を運ぶ姿が見られていました。

1週間程度、庭での鑑賞を楽しんだ後、中庭に出向けない方にも、各テーブルに切り花にして楽しんで頂きました。

その後、施設長が準備して下さった”ミニトラクター”で土の入れ替えを行い、次の活用の準備・・・

たっぷりの栄養が入った土で、次は何を育てるのか・・・中庭を覗きながら、みんなで思案中・・・

これからも、どんどん土いじりを皆さんで楽しみたいと思っています・・

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢