文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

実はこんなこともしております☆

2014年05月11日

みなさん、こんにちは。事務部の猪狩です。


今回は当苑の委員会活動の一つをご紹介したいと思います。


リスク委員会、接遇委員会、認知症ケア委員会など、現在12の組織があり、全職員がいずれかに属し、利用者様へのより良い支援を目指し活動しております。


その中の一つが『施設美化委員会』です。


利用者様やご家族に気持ち良く過ごしていただけるよう、施設と周辺の美化に努めることを年間目標に掲げ、施設内の環境整備はもちろん、玄関前をキレイなお花で飾り、ご家族をお出迎えしております(*^^*)


また、施設周辺の清掃活動として、定期的に各部署職員を集めゴミ拾いを行っております。


今回は一例を挙げさせていただきましたが、全ての委員会活動が目に見える訳ではありません。


しかし、全職員が楢葉ときわ苑の基本方針である『利用者様やご家族、地域が元気になるような支援』に基づき活動しております。


一年一年、年を重ねる毎により良い施設に成長していけるよう、今後も活動していきたいと思います。


ところで私は企画運営委員会ですが、活動内容につきましては・・・また今度(*^^)v♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢