文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

秋に向けて

2014年06月09日

皆さんこんにちわ。

支援相談部の栗原です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。


6月に入り、いわき市も梅雨に入りました。
梅雨が終わるとすぐに夏、そして秋とめまぐるしく時間が過ぎていくように感じます。


夏の暑い時期を乗り切ったあと、当苑では第1回秋祭りを開催することが決定しました。


自分は、H24年に実施した小名浜ときわ苑との合同秋祭りの際、副委員長を経験した為、今回も副委員長に任命されました(笑)。


先日実行委員メンバーと第1回目の会議を実施しました。

1回目でしたので、開催日を決めた以外は各職員がやりたいこと、利用者様がどのようにすれば楽しめる

か、また故郷を離れて暮らしている利用者様の為に何か祭りの中でできることはないか、など色々なこと

を検討しました。

まだ何も決まってはいませんが、第1回目の祭りなので、利用者様、職員どちらも楽しめるような盛大な祭りになることは間違いないです(*^^)v

たった1日の祭りですが、その1日を来年の第2回目まで記憶に残しておいてもらえるよう、楽しい祭りを企画していきたいと思います。


今後、急ピッチで会議と準備を勧めていく予定です。また時期が近づきましたらブログアップしますので、乞うご期待下さい!!


どんな祭りになるんだろう…今から楽しみです(^-^)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢