文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

金谷幼稚園児との交流~♪

2014年09月30日

こんにちは。支援相談員の若松です。


暑さが和らぎ日中も過ごしやすい気温となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今日は隣にある金谷幼稚園の9月のお誕生会に、利用者様が参加してきました(^O^)/


お誕生会では園児のお祝いの後、9月生まれの利用者様も祝っていただきました。


利用者様の年齢を園児に伝えると、「えー!?」と、とてもびっくり!!


園児の曾祖母には91歳の方もいるようです。


園児と一緒にケーキの火を消すことも行い、利用者様は「嬉しい」、「可愛いな」と涙を浮かべたり、にこにこと園児に微笑んだり、歌に合わせて手をたたき指揮を取ったりと楽しまれていました。


また、10月は、、、

2日、福島県スポーツ民踊連盟 楢葉支部の皆様による慰問

7日、寿司職人による握り寿司披露

30日、運動会

と、行事が盛りだくさんです(^ ^)♪


今後も利用者様に楽しんでいただけるように、いろいろな行事を企画していきたいと思います

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢