文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

大間のマグロがやってきた!!

2014年10月09日

みなさん、こんにちは。介護支援専門員の大平です。

今回は、10月7日に当苑で初めて行われた「お寿司ボランティア」について報告したいと

思います!!


普段なかなか生ものを食べる機会がないので、「刺身をつまみに毎日晩酌していたんだ。

刺身が食べたいな。」とおっしゃってる方もいらっしゃいました。



今回「大間のマグロを食べよう!」と数日前から利用者の方にお知らせしていましたので

みなさんとても心待ちにされていたようです!(^^)!


小名浜で寿司店を営んでいる「政寿司」様に来苑いただき、午前中早くから苑内で

お寿司を握って頂きました。間近で握る姿を見ると迫力がありますね!


大間のマグロのほか、新鮮なホタテや甘エビ、うにイクラ丼、玉子焼きなど・・・次々に用意され、

運ばれた順に利用者の方は次々に頬張っていました。

お寿司のお供に、ご希望の方にはノンアルコールビールも飲んで頂きました。昼から晩酌?気分です(*^。^*)

利用者の方々から、「おいしいね」「久しぶりに食べたわ。昔を思い出す。」などの

喜びの声が多く聞かれました。

ご協力頂いた「政寿司」の皆さま、今回は本当にありがとうございました。来年もお待ちしております!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢