文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

運動会!!

2014年11月10日

みなさん、こんにちは。

暦では立冬を迎え、これから冬になるんですねえ~。

さて、報告が遅れましたが、

先月30日苑内で「運動会」を開催しました。

仮設になってからは2回目の運動会。

利用者様・職員は紅白に分かれて、得点を競いました。


競技は「玉入れ」「物渡し」「パン喰い競争」、それと「職員による相撲対決」です。

利用者様は、準備運動の段階で普段とは違った表情で、

競技を行う度に生き生きとしていらっしゃいました。

職員の相撲は、疲労や生傷がありましたが、

数名の利用者様より「今までで一番大声で応援したよ」「お疲れ様。見ごたえがあったよ」と労いの言葉を頂きました。

なれないことで、筋肉痛を患いましたが、

職員・利用者が一体感を持って運動会を終えることができました。

今年も残り少なくなってきましたが、

利用者様が笑顔で年を越せるよう、頑張っていきます。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢