文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

メリークリスマス!!

2014年12月26日

こんにちは。支援相談員の馬目です。


当苑では12月初旬からクリスマスツリーを飾ったり、中庭にイルミネーションを設置してクリスマスの雰囲気作りをしてきました。


イルミネーションはまだまだ小規模ですが、年々少しずつ数を増やして、当苑の名物にしていく予定です。


さて、今月22日と24日、当苑ではクリスマス会を開催しました。


皆さん一緒にクリスマスの曲を歌い、サンタクロースに扮した職員からプレゼントが手渡されました。


ささやかなプレゼントでしたが、皆さん笑顔で「ありがとう」と喜んでいただけました。


最後に、おやつバイキングを行いました。


お好きな飲み物と、一口大のケーキやゼリー、スイートポテト、そしてなぜか「おはぎ」まで。


甘くて美味しいおやつに、おかわりをされる方もおり、皆さんに満足していただけたようです。


クリスマスが終わると、今度は慌ただしくお正月がやってきます。


今日は、今年一年の様々な出来事を振り返りながら、大掃除とお正月の飾りつけに奔走しています。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢