文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

満開の桜に誘われて

2015年04月10日

こんにちは。支援相談員の馬目です。


春になりましたが、暑かったり寒かったりと温暖の差が激しい日々が続いています。


みなさん体調は崩されていないでしょうか?


さて、当苑では毎年桜の咲く時期に、利用者様をお花見にお連れしています。


今年は4月8・9・10日に平中央公園でのお花見を予定しておりました。


ところが・・・


気温は低く、さらには冷たい雨までも・・・(T_T)涙


せめて満開の桜を車窓から見ていただこうと、草木台の21世紀の森公園にドライブに行ってきました。


幸い9日は天気は良かったので、ちょっとだけ散歩もできました。


桜はまさに満開で、丁度見頃を迎えていました。


利用者様も満開に咲き誇る桜に「いやぁ、本当にすばらしい!!」「見に来れてよかった!!」などと、感嘆の声をあげていました。


お天気には恵まれませんでしたが、利用者様にとっては素敵な時間を過ごしていただけたようです。


当苑の玄関前の桜も綺麗に咲いているので、時々利用者様をお連れしてお花見をしていただいています。


これからは、どんどん温かい日が多くなってきます。


温かくなったら利用者様と一緒にお出かけして、みんなで陽射しをいっぱい浴びながらお茶のみをしたいですね♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢