文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

紙芝居と津軽三味線♪♪

2015年04月20日

みなさん、こんにちは。支援相談部の大平です。


今回は、4月17日に楢葉町の猪狩ユリ子様といわき孝宮会の皆さまによる紙芝居と津軽三味線の慰問が

ありましたので、その様子をご報告します。


前半は、「安寿と厨子王」の紙芝居!懐かしいですね。

利用者様の中には、昔を思い出された方もいたのではないでしょうか?

感情のこもった読み方に聞き入っている方もいらっしゃいました。


後半は、歌と踊りと三味線独奏。

民謡や童謡に合わせて、一緒に歌ったり、踊りを見て一緒に振りマネしたり、手拍子をとったり・・・と

思い思いに楽しまれたようです!!


歌の力はすごいですね。いつも黙っている方も、知っている歌が流れると歌詞を自然と口ずさんでまし

た。


一番前で見ていた方からは、「特等席で見れてよかった。」、また後方で見ていた方からも「最高!」と

の感想が聞かれていました。

猪狩ユリ子様・孝宮会の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢