文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

おnew!!

2015年07月01日

皆様こんにちは。
支援相談部、栗原です。


福島県内も梅雨に入り、ジメジメした嫌な天気が続いております。
梅雨が終わるとすぐにギラギラの真夏がやってくるのを楽しみに待っている私ですが、
皆様はいかがでしょうか?笑 ヽ(^。^)


さてさて、Twitterにも写真がUPされましたが、
昨日は、当苑ホームページ内のフォトギャラリーの写真が
「おnew」になる為、プロのカメラマンさんに来て頂き、

利用者様の生活の様子をメインに様々な視点の写真が撮影されました。


施設の中に入ったことが無い人にとっては、

「施設の中ってどんなふうになってるんだろ~」
「綺麗なのかな~」
「病院みたいな感じなのかな~」
という疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。


屋内は想像以上に広く、明るく、常に清潔を心がけております。
利用者様一人一人の生活の場となっているわけですから、当然といえば当然です。

もし自分が不潔で暗い所で生活しろと言われても嫌ですよね?それと同じことです。


話はやや脱線してしまいましたが、当苑のホームページを見て少しでも、施設に対しての印象が変わって頂けるとありがたいな~と思います。
また、これからも、利用者様一人一人の生活の場であるということを念頭に置き、支援させて頂きたいと思います。

リニューアルされたフォトギャラリーに乞うご期待!!

※写真はプロのカメラマンが撮影をしている所を、素人のカメラマンが撮った写真です…笑 (゜-゜)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢