文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

夏!! スイカ割り

2015年08月20日

皆さま、こんにちは。

栄養管理部の河井です。



お盆も過ぎ、夏の高校野球も本日で終了し、夏の風物がひとつずつ終わっていきます。

本日の高校野球の決勝を、真剣に見入る利用者さま。

どちらを応援しているか尋ねると、迷わず「仙台育英」と答える方が多かったです。

やはり東北ということで、応援する方が多いようでした。

残念ながら、優勝旗が白河の関を越えることは出来ませんでしたが、

とてもワクワクする時間をいただきました。



ところで、話は変わり、タイトルの通り、先日スイカ割りを行いました。

「右~左~!!」とスイカのある場所を、大きな声で教える利用者さま。普段大きな声を出す

事は少ないですが、行事の時には、笑顔と共に大きな声が出るものです。

スイカを割る利用者さまも、真剣に竹刀を振り落とします。写真を見ていただければ、

臨場感が伝わってくると思いますが、結構力強く竹刀を振り落とされております。

スイカ割りの後の、おやつはもちろんスイカを提供し、利用者さま、職員共においしくいただきました。


暑い夏には、水分補給が大切となります。夏にスイカ割りをして、スイカを食べる。

理にかなった行事なのかも知れません。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢