文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

寒さも吹き飛ばします!!

2016年02月03日

みなさん、こんにちは。事務部の猪狩です。


今年は暖冬だと言われて油断していましたが、
週末の降雪にはびっくりしましたね~!

施設でも午前中いっぱいかけて雪かきしていた・・・らしいです(^^;)
当日出勤の皆様ありがとうございました♪


2月は一番寒い時期ですので、今後も気候や体調管理に注意していきたいと思います。


さて、暦の上ではもうすぐ春がやってきます。
本日は2月3日。今年も豆まきを行いました☆


まず、72歳から96歳の年男&年女7名を紹介し、
その方々に最初にまいていただきました。
それからはもう・・・戦いです(笑)\(゜ロ\)(/ロ゜)/


逃げ回る鬼を追いかける方!
待ち伏せて豆を投げる方!!
豆を食べようとする方!!!などなど(^_^;)


「鬼は~外!福は~内!!」という掛け声も忘れ、
利用者様も職員も一丸となって、鬼退治に奮闘しました!!


今年も良い年でありますように♪\(^○^)/



鬼役を引き受けてくれた方々ごめんなさい(>_<)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢