文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

お花見に行ってきました♪

2016年04月13日

こんにちは、事務部の藤原です。

季節はまさに春本番を迎えております。

楢葉ときわ苑でも、4月6日・7日・8日とお花見を企画し、利用者様と一緒に21世紀の森公園へ

桜を見に行ってきました。

7日はあいにくのお天気で、窓越しに桜を楽しんで頂くドライブとなってしまいましたが、残りの2日は

天候にも恵まれ、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

みんなで少しお散歩をして、桜の木の下で写真を撮ったりお茶を飲んだり、時にさくらの歌を歌ってくれ

る利用者様もいらっしゃいました。

『やっぱり外は気持ちがいいねぇ』『桜が綺麗だねぇ』

お花見に行った時には、まだ満開にはなっていない桜でしたが、利用者様からもそんな言葉が聞かれ、

一緒に行った私達もとても嬉しく思いました(^-^)

楢葉ときわ苑周辺でも花が咲き、当苑の玄関前の広場でも、お茶を飲んだりお花見をする機会が沢山

出来るのではないかと思います。

暖かい日も増えてくる季節になるので、利用者様の体調に気をつけながら、外に出る機会を多く作って、

利用者様と一緒に楽しみたいと思います♪♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢