文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

より良いサービスの提供を目指して

2017年02月24日

こんにちは。リハビリテーション部の遠藤です。
まだまだ、寒い日が続いていますが、
いわき市内では梅の花が咲き始め、春の訪れも近づいているようです。

私たちは、利用者様に良いサービスを提供できるよう、
研修会や勉強会に積極的に参加したり文献から学んだり、
時には利用者様からも学びながら、業務にあたっていますが、
施設や各部署での取り組みや利用者様との関わりなど日々の業務を
振り返ることも大切だと感じています。
楢葉ときわ苑ホームページでも紹介していますが、
当苑では、毎年、各種学会や老健大会での演題発表を行っています。
演題発表は、日々の業務を振り返る機会になることはもちろんですが、
発表を見聞きした方から質問や意見を受けることができます。
こうした経験から様々な気づきや学びを得ることができ、
今後の取り組みや利用者様との関わりに活かすことで、より良いサービスの提供につながると考えています。

7月に愛媛県松山市にて開催される『全国介護老人保健施設大会』での演題発表に向けて、
それぞれの部署で動き出しました。
リハビリテーション部では私が発表することになり、
準備を始めたいところですが、重い腰が中々上がりません。
人前で話すことも苦手ですが、文章を作ることはもっともっと苦手です…(*_*;)
演題締め切りまであと2か月、頑張りたいと思います!!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢