文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

春はもうすぐ・・・?

2017年03月21日

みなさん、こんにちは。事務部の猪狩です。


昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言われているとおり、寒さが和らいで過ごしやすい日が増え、なんだか嬉しくなってしまうこの頃です(*^^)v

ということで3月20日の春分の日は、お墓参りのために外出・外泊される利用者様がいらっしゃいました。

ご家族のお迎えを心待ちにしてらっしゃる方、
気持ちがのらないでいても、ご家族のお顔を見ると嬉しそうに出発される方、
色々でしたが、皆さん晴れやかな表情で戻ってこられました\(^O^)/

それだけお墓参りという風習を大切にされてきたんですね(^^

そして、お彼岸といえばやっぱりこれ!
おやつにぼたもちが提供されました♪

みなさんお好きなようで、ぱくぱくぱくぱく・・・(^○^)
ぼたもちを見て、「あらっ、お彼岸なのね」という声も(*^^*)

様々な事情によりお墓参りが難しくても、ご先祖様や故郷を思い、手を合わせる日にしていただければと思います。


「暖かいからお散歩へ行ってきます」と、ご家族と近くの公園へ行かれる方も増えてきました。
これからの季節が楽しみですね♪(^O^)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢