文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

かなや幼稚園年長児とのふれあいの時間♪

2017年07月03日

みなさま、こんにちは。
栄養管理部の河井です。


6/29、先週の木曜ですが、敷地内にある同法人、かなや幼稚園年長児のみなさまの慰問がありました。


感染症が流行する冬は、慰問の受け入れを行っていないため、久しぶりの慰問となりました。


ホールの向こうから園児達のかわいらしい声が聞こえてくると利用者のみなさまは笑顔がこぼれます。


“あめ あめ 降れ 降れ かあさんが~”と、歌を歌い、歌の後は、手作りおまもりのプレゼントを頂きました。


利用者のみなさまの心に温かい風を吹き込んだ園児達には、ご褒美が。
施設の中を見学。施設にある大きなお風呂や、理美容室。
理美容室にあるサインポールをスイッチon!!
回る様子を見て、「なぜ上に行かないの?」
見学途中に103歳の利用者さまとご対面。自分たちも長生きできるようにと握手を求め、最後はジュースのプレゼント。


利用者さまと園児たち、双方とも短時間ではありますが、楽しいひと時を過ごすことができました。


かなや幼稚園のみなさま、利用者のみなさまに、また会いに来てください♪
お待ちしております。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢