文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

春が楽しみ・・・

2018年12月10日

こんにちは、介護支援専門員の小川です。

とうとう12月に入り、今年も残すところ1ヶ月弱となりました。暖冬と思いきやここ数日間で気温がぐっと下がり、寒い日が続いております。巷では、「平成最後の○○」という表現が聞かれ、約5カ月後の春には新しい年号が始まります。

今年も園芸委員会の方中心に、恒例のチューリップの球根植えを企画しました。
寒さに対応の為、リハビリ室へプランターを準備し、屋内での作業を皆さんで楽しんで頂きました。

皆様、土いじりは手慣れた方々でありますので、あっという間に終了です。

みんなで、来年春に開花を迎えた様子を思い浮かべながら、大きな球根、小さな球根、球根の距離を確認しながら、作業を楽しみました。

新しい年号の春には、可愛いチューリップが顔を見せてくれるように、みんなで大事に育てていきたいと思います。その時期がきましたら、またご報告したいと思います。

お楽しみに・・・

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢