文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

ののちゃん新聞デビュー!!

2019年04月17日

みなさん、こんにちは。
支援相談部の栗原です。更新が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

更新できなかった期間色々な行事などありましたが、今回は度々このブログにも登場している、当苑のセラピー犬「のの」についての報告をさせて頂きます。


結論からいうと、この「のの」の今までの生い立ちや施設での過ごし方やセラピー犬としての役割を紹介する記事が3/20の読売新聞【福島版】に掲載されました(それなりに大きく)(^o^)/


いよいよ「のの」も新聞デビューを果たしました!!


施設のなかでは、相変わらず、職員、利用者様の癒しのもととなっており、いつも人気者の「のの」ちゃんです。

利用者様のなかには、犬を飼われていた方もたくさんおり、「のの」を自分の犬のように可愛いがり接する方、なかには亡くなった愛犬の変わりのように接する方、時には、不穏症状の利用者様の所へ出動し、落ち着かせてくれるという大役もこなしてくれます。


お仕事が終わったあとと、散歩のあと、お腹が空いた時は必ず、おやつを懇願する為、体重は相変わらずなのですが…


こんな「のの」ちゃんの記事を皆さんにも、是非見て頂きたいので、少し見づらくなってしまいますが、写真を載せますので、お時間のある方は是非お読みになってみて下さい!!
よろしくお願いします!!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢