文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

梅雨の合間に

2019年06月13日

こんにちは、事務部の藤原です。

東北地方も梅雨入りしたとの事で、最近では雨の日が多くなってきました。

そんな中、本日は久しぶりの快晴となり、施設の中庭で利用者様と日向ぼっこ&お茶タイムです♪♪

外の空気は気持ちがいいようで、施設の中で過ごされている時には笑顔になりにくい方も、麦わら帽子を被り、飲み物を飲んでいると自然と笑顔になっています♡

笑顔過ごされている様子を見ていると私たちもついつい顔がほころんでしまいますね♡

また中庭の畑ではしそが大きな葉っぱを広げ、プランターには“あさがお”や“ふうせんかずら”も元気に成長しております!

今年も当施設の相談役お手製の ユカリ や しそジュース は登場するのでしょうか(笑)

私たち職員にも楽しみの一つです(●^o^●)

夏の暑い日差しになる前に、気持ちのいい温かい日には利用者様たちと外に出て、いつもと違う気持ちを味わって頂けるような機会を設けたいと思います♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢