文字サイズ:

看護部看護部

看護部

 当ときわ会常磐病院の看護部は、看護師・准看護師・介護福祉士・看護補助者合わせて315名のスタッフを有する病院一大所帯の部門となっており、本年度はEPA事業に基づき看護師国家資格に合格したベトナム人看護師も誕生し、国際色豊かな部門となっています。
温かさと優しさを持ち、安心安全で信頼される地域中心の看護を提供するという理念のもとに、スタッフ一人ひとりが自己研鑚しながら日々の看護にあたっています。
認定看護師も複数配置し、地域へのより専門的な看護も提供できますので、是非ご活用ください。
これからの医療・看護・介護に求められることは、「確かな知識と技術に基づいた安全性」「常に患者様に寄り添い誠実で思いやりのある温かさ」「利用者の心に響くプロフェッショナルな対応」であると考えております。
常磐病院の看護師たちに看てもらってよかったと地域の皆様に思っていただけるよう、看護職一人ひとりが自身を知り、生涯学習を行うことで唯一無二の存在となれるように多くの笑顔と共にサービスの向上に努めてまいります。

トッキー&ふろーれんす

看護部理念・方針

看護部理念

温かさと優しさを持ち、安心・安全で患者さんから信頼される地域(住民)中心の看護を提供します。

看護部方針

1.確かな知識と技術に基づいた安心・安全な看護。
2.常に患者に寄り添い、誠実で思いやりのある温かい看護。
3.地域(住民)の心に響くプロフェッショナルな対応。

常磐病院

常磐病院

福島県いわき市常磐

診療科目

外科、内科、小児科、泌尿器科、放射線科、整形外科、腎臓内科、循環器内科、リウマチ・膠原病科、消化器内科、婦人科、麻酔科、人工透析内科、リハビリテーション科、救急科、血液内科、乳腺外科、糖尿病内科

診療時間

9:00〜17:00(小児科18:30)
診療科・曜日によって異なる場合がございます。

外来休診日

日曜・祝日・年末年始・お盆休暇

看護師サイト