WELCOME TO TOKIWAKAI GROUP NURSING TEAM!

看護部紹介

看護部紹介

ときわ会看護部にあるのは、笑顔。
なぜなら、自分らしく生きられる環境が、
ここにはあるから。

笑顔でいられる
サポート体制

ときわ会看護部は、温かさと優しさをもち、安心・安全で患者さんから信頼される看護を目指しています。そのためには、高度な実践力と豊かな人間性を持っていることが大切と考え、知識や技能取得のサポートや、ライフワークバランスの実現を目指すサポート体制を整えています。

ときわ会グループは
選べる看護

ときわ会グループは、2つの病院と7つの診療所、2つの介護老人保健施設、などからなっていますので、キャリアを積みたい看護実践の場所を自ら選ぶことが可能です。(入職後もグループ内での異動という形で勤務先を変わることができます。)

ときわ会グループ
看護部長メッセージ
看護部長

公益財団法人ときわ会
看護部長 宮川真奈美

ときわ会常磐病院の看護部は、看護師・准看護師・介護福祉士・看護補助者合わせて315名のスタッフを有する病院一大所帯の部門となっており、本年度はEPA事業に基づき看護師国家資格に合格したベトナム人看護師も誕生し、国際色豊かな部門となっています。

温かさと優しさを持ち、安心安全で信頼される地域中心の看護を提供するという理念のもとに、スタッフ一人ひとりが自己研鑚しながら日々の看護にあたっています。

認定看護師も複数配置し、地域へのより専門的な看護も提供できますので、是非ご活用ください。

これからの医療・看護・介護に求められることは、「確かな知識と技術に基づいた安全性」「常に患者様に寄り添い誠実で思いやりのある温かさ」「利用者の心に響くプロフェッショナルな対応」であると考えております。

常磐病院の看護師たちに看てもらってよかったと地域の皆様に思っていただけるよう、看護職一人ひとりが自身を知り、生涯学習を行うことで唯一無二の存在となれるように多くの笑顔と共にサービスの向上に努めてまいります。